川島海荷 運転中の接触事故を謝罪「改めて気を付けたい」

川島海荷 運転中の接触事故を謝罪「改めて気を付けたい」

川島海荷(左)とベリッシモ

 女優の川島海荷(25)が5日、東京・表参道のCOMMUNEで行われた「Enjoy EU Village!」オープニングイベントにゲストとして招かれた。

 EU(欧州連合)圏の食材と和食を合わせた創作メニューを試食できるイベント。

 川島は、料理研究家でタレントのベリッシモ・フランチェスコ(40)が手作りしたカプレーゼをおいしそうに食べ、調理する姿に「カッコいいと思った」と恥ずかしそうに語った。

 もうすぐクリスマスだが、当日は「家族で食べますかね。あとは働きますかね」と話す。意中の男性がいるか探られたが「こういう質問が来るようになった」と笑った。

 一方、川島は2日、都内で車を運転中、右へ車線変更しようとして右車線を走ってきた車と接触した事故を起こしていたことが明らかになったばかり。現場は警視庁本部の目の前だった。川島と相手の車を運転していた男性にケガはなし。川島の後方確認が不十分だった可能性があるという。

 川島はこの日、「ご心配をおかけしてすみません。お相手の方はケガはなかった。改めて気を付けたい」と陳謝した。

 イベントは6日から15日まで。

関連記事(外部サイト)