小柳ルミ子 娘・沙也加が離婚した“40年来の姉妹”松田聖子を気遣う

小柳ルミ子 娘・沙也加が離婚した“40年来の姉妹”松田聖子を気遣う

小柳ルミ子

「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」で知られる歌手の小柳ルミ子(67)が5日、公式ブログを更新し、同郷出身の“永遠のアイドル”松田聖子(57)からお歳暮が届いたことを明かした。

 小柳は「今年も可愛い可愛い妹 松田聖子ちゃんからお歳暮を送って頂きました 毎年送って下さいます 有難う!! 聖子ちゃん!! 感謝です」とつづる一方で「沙也加ちゃんは○○しちゃったけど聖子ちゃんは大丈夫だよネ!!!!!! 大丈夫だよネ 又 会いたいなぁ!! 会いたいよぉ〜聖子ちゃん」と、先ごろ離婚を発表した聖子の長女・神田沙也加(33)をネタにした。

 もっとも、こんなことを言えるのも、長年におよぶ“姉妹の絆”があるから。「聖子ちゃんとは 40年来の姉妹なんですよ 聖子ちゃんがデビューしたての頃 家が近所だった私は 聖子ちゃんちに遊びに行き まだお元気だったお父様から『ルミ子ちゃん、芸能界の事はなーも分からんとよ。怖い世界じゃけん、法子の事宜しく頼むけんね!!ルミ子ちゃんが面倒見てくれたら、安心たい!!』」と頼まれたという。

 本人というより、もっと深い家同士の付き合いとも言える仲だけに「聖子ちゃんカットが大ブームになってた頃から 私は今日迄ずーっと 聖子ちゃんの眩しい程の成長を見て来ました お互い 芸能界の荒波を 良く 乗り越えて来たね…って」と、聖子を見守る目線は家族同様のものだ。

「ディズニーのミッキーが好きだったあの子が も〜57才!? 信じられません 何時迄もチャーミングで若くて あの頃とちっとも変わらない 先程 お歳暮のお礼をメールしたら 直ぐにお返事くれました 私は 聖子ちゃんの悲しむ顔は もう見たくないから 何時迄も 何時迄も 幸せであって欲しいと願っています」

 小柳は先日、ブログでこれまで2度、自殺を図ったことを明かしている。互いに芸能界屈指の美人歌手で“恋多き女”として、つらい別れを経験してきただけに、胸の内がよくわかるのだろう。小柳は聖子、そして沙也加の幸せを心から願った。

関連記事(外部サイト)