小柳ルミ子 小倉優子に感謝と祝福「良い方と再婚したね」

小柳ルミ子 小倉優子に感謝と祝福「良い方と再婚したね」

小柳ルミ子

 歌手の小柳ルミ子(67)が6日、ブログを更新し、同じ芸能事務所に所属する“ゆうこりん”こと小倉優子(36)に感謝した。

 長年、歯周病を患っていたが放置していた。歯茎が痛み、膿が出始めたことから、昨年のクリスマスにママ友の紹介で歯科医と再婚した小倉に相談。先月から治療に通っている。

 小柳は「今日は3時間口を開けていました『小柳さんが、タフで、協力してくださるので、私はとても助けて頂いてます』誠実で 丁寧で 上手で良い先生です!! 年内に後4回 治療に行きます」と明かし「何もゆうこりんに治療して貰った訳じゃないんだけどつい ゆうこりんにも感謝しちゃう 良い方と再婚したね ゆうこりん」と小倉に感謝した。

 最近の研究で、歯周病は認知症、がん、糖尿病、脳卒中、心臓発作などの重病につながる可能性があることが分かってきており、バカにはできない。小柳は小倉のおかげで“命拾い”したといっても過言ではないだろう。

 小倉は2011年にイケメンでカリスマと呼ばれたヘアメークアーティストA氏と結婚。第2子妊娠中の16年に、A氏が小倉の所属事務所の後輩タレントと不倫関係にあることが発覚し、翌年の出産後に離婚した。

関連記事(外部サイト)