爆笑問題との因縁に決着つける!?鬼越トマホークのサプライズ野望

爆笑問題との因縁に決着つける!?鬼越トマホークのサプライズ野望

壇上で絡む爆笑問題と鬼越トマホーク

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=54、田中裕二=54)が大トリを務める「タイタンライブ」に、因縁の若手お笑いコンビ「鬼越トマホーク」(坂井良多=33、金ちゃん=34)が“カチコミ出演”した。

 太田と鬼越トマホークには因縁がある。フジテレビ系の「27時間テレビ」の中で放送された「さんまのお笑い向上委員会」で、太田が鬼越トマホークの得意ネタ「コンビのケンカを止めに来た芸人に毒舌を放つ」をことごとく邪魔したことから勃発。その後、爆笑問題のラジオ番組に鬼越トマホークが緊急出演した際には、太田が坂井のことを「反社が来た! 反社が」とイジリまくった。

 鬼越トマホークはこの日も毒舌を連発。ライブ終了後のエンディングトークでは太田ではなく、ゲストのぜんじろうに対し、坂井が「うるせえな、お前、いまのお笑い界に必要ねえんだよ!」とぶった切った。これには太田も「ひどいな!」、田中も「やめろ!」と突っ込んで笑わせた。

 ひとまずは丸く収まったかに見えたが、鬼越トマホークには“ある狙い”があるという。テレビ局関係者は「どうやら爆笑問題を吉本の劇場に引っ張り出そうとしているようだ」と指摘する。

「今回はタイタンライブに鬼越トマホークが出たので、今度は吉本の劇場に爆笑問題を引っ張り出し、“対決”したいということなのでしょう。全国各地に劇場を持つ吉本ですが、東京・渋谷のヨシモト∞ホールなどが、決戦の候補地として挙げられているようです」

 普通に考えたら実現困難な話だが、2020年はあっと驚くサプライズがあるかもしれない。

関連記事(外部サイト)