アプガ(仮)「どこでもライブ大作戦」発表 企画を一般募集

アプガ(仮)「どこでもライブ大作戦」発表 企画を一般募集

左から古川小夏、関根梓、新井愛瞳、佐保明梨、森咲樹

 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」が15日、都内で27枚目のシングル「It’s Up To You/HAPPY NAKED!!/BIG BANG」発売記念リリースイベントを開催した。

 新シングル曲「HAPPY NAKED!!」など全6曲をパフォーマンス。その後、サプライズとして来年は「アップアップガールズ(仮) 5 to the 5th Power どこでもライブ大作戦」を開催することが発表された。富士山の山頂などでライブを行ってきたことで知られるアプガ(仮)だが、今回は、これまでライブをしたことのない場所での企画をメールで募集する。

 新井愛瞳(22)は「いろんなところでライブをしてきたからこそできる企画。例えば結婚式、入学式、お祭りなど、どんな時でも楽しいライブにしたくて、今回こういう企画を用意した。皆さんと一緒にライブをつくっていきたい。海外に行けたらうれしいな」と語った。さらに「メールアドレスは事務所で用意したもの。闇営業ではないです!」とジョークで笑わせた。

 また、2020年へ向けては「来年は結成9周年で、いよいよ10周年に向けての準備期間になる。今年以上にライブの本数を増やしたい」と意気込んだ。

関連記事(外部サイト)