松本潤“電撃結婚”ネタで笑い誘う「そんな人いますね」

松本潤“電撃結婚”ネタで笑い誘う「そんな人いますね」

新きのこ党の勝利にガッツポーズする党首・松本潤

 ジャニーズグループ「嵐」の松本潤(36)、シャンソン歌手の美輪明宏(84)が17日、都内で行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」結果発表イベント(明治主催)に出席した。

 松本は新きのこ党党首、美輪は新たけのこ党党首という役どころで、開票の結果、4か月に及ぶ壮絶な選挙戦の末、新きのこ党が勝利を収めた。

 選挙戦最中の9月、美輪は軽度の脳梗塞を発症して入院。11月に復帰したばかり。松本は「美輪さんのことを心配していたので、お元気になられてよかった」と芸能界の大先輩を気遣った。

 美輪は「私はどんなことがあってもフェニックス、不死鳥のようによみがえってきた。心配してくださってありがとう」と健在をアピールしつつ感謝した。

 3回目の総選挙で、きのこ党は初勝利。最後は両者がノーサイド協定を結び、40年の戦いに終止符が打たれた。これを記念し、1月25日までノーサイドキャンペーンを実施。特別パッケージ「きのこたけのこの山里」が当たる。松本は「そんな人いますね」と、今年、女優の蒼井優(34)と電撃結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(42)をネタに笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)