不倫報道のテレ東・鷲見玲奈アナ 危うかった“奔放キャラ”

不倫報道のテレ東・鷲見玲奈アナ 危うかった“奔放キャラ”

キュートで巨乳の鷲見アナが心配される

 テレビ東京の女子アナエースが大揺れに揺れている。「週刊文春」のウェブ版「文春オンライン」は22日、レギュラー番組を次々に欠席していたテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)に、同じ局内の男性先輩アナウンサーとの不倫騒動が勃発していると報じたのだ。果たして、これは真実なのか、それとも――。本紙が取材を進めていくと白とは言えない“オフホワイト”な鷲見アナのアブナイ噂が聞こえてきた。

 推定Gカップの豊満なバストと、その美貌から多くの男性視聴者の目をクギ付けにし、テレビ東京を代表する女子アナとして活躍していた鷲見アナに異変が起こったのは先週のことだった。

 鷲見アナは水曜と土曜にレギュラー出演していたスポーツ番組「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」(月〜金曜午後11時58分、土曜午後11時、日曜午後10時54分)で、出演予定だった18日(水)を欠席。同じく出演予定だった21日(土)も説明のないまま欠席したことで、本人のインスタグラム上のコメント欄には心配する声が相次いで投稿された。

 そんな中で報じられた不倫疑惑だ。「文春オンライン」によれば、今夏以降に鷲見アナが不倫しているとのタレコミ情報がテレ東に入って疑惑が浮上。しかも、不倫相手が同じ局内の妻子を持つ先輩アナウンサー・増田和也アナ(37)だったため、事の重大性を認識した局が2人に緊急調査を行った。テレ東は文春の取材に対し、2人に緊急調査を行ったことを認めた上で、本人たちは不倫を否定していると回答したという。

 果たして男性視聴者の“女神”でもあった鷲見アナは、本当に不倫してしまったのか? 鷲見アナについて取材を進めていくと――。

「カメラの前での鷲見アナはいろいろと突っ込んだ発言をすることも多く、エロい話題もサラリとこなすアナウンサーなんですが、実はカメラが回ってないところでもあけっぴろげなタイプ。よく『○○さんに番号を聞かれちゃった〜』とか『食事に誘われちゃった〜』などと周囲に言う奔放な性格ですね。男関係で危なっかしいので心配されていましたよ」(テレビ東京関係者)

 過去にはプロ野球ヤクルトスワローズの山田哲人内野手との交際が噂されたが、当時、鷲見アナはツイッターで「先日取材にて初めて山田哲人選手とお話ししたのですが、最初の会話が『なんか僕たち付き合ってることになってるらしいですね(苦笑)』でした」と投稿。さらに「何だか取材しづらくなるので根も葉もない噂を立てるのはやめて頂きたいです」と事実無根を訴えたが、逆に大炎上してしまった。

 今回の不倫騒動について、前出の関係者は「タレコミと社内調査があったことは局内で公然の秘密になっている」としつつ、こう明かした。

「2人は不倫関係を完全否定しているが、スマホのメッセージアプリでの“オフホワイト”なやりとりが出てきて、それを社内調査で突き付けられた鷲見アナは、やりとりが自分のものだと認めつつも『何者かに乗っ取られて送信された』と主張したようです」(前同)

 これと関連があるかは定かではないが、鷲見アナは10月26日深夜にツイッターで「iPhoneが乗っ取られているみたいなのですが、どうしたら…」と投稿(現在は削除)。「位置情報を検索されているみたい」と緊迫した状況を伝えていた。これが本当であれば、今回の不倫疑惑騒動で鷲見アナが釈明したとされる「何者かに乗っ取られて送信された」との主張は信ぴょう性が出てくる。一方でテレ東が何らかの理由で「増田アナをアナウンス部から別の部署に異動させた」(前同)ことも事実。鷲見アナの急な欠席も不可解だ。

 本紙は不倫疑惑騒動についてテレ東に問い合わせたが、電話への応答はなし。いきなり2人の人気アナが画面からいなくなるのは唐突感が否めず、同局は今後、何らかの説明が求められそうだ。

関連記事(外部サイト)