オシャレ番長・桐谷美玲に何が!? ブカブカの靴にツッコミ殺到

桐谷美玲

 女優の桐谷美玲が5月24日、インスタグラムを更新。ファッションブランド「PRADA(プラダ)」のバッグを持つ自身の写真を投稿。バッグは素敵だったが、それよりも目立ってしまったものがあった。

 桐谷は「PRADAのアイコニックなハンドバッグのプラダガレリア。1913年にミラノのガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世にオープンした1号店にちなんで名付けられたそう。とても上品なバッグ」と説明。春らしい白のワンピースを着て、PRADAのバッグを持つ桐谷は、なんとも上品。バッグの美しさに全然負けてなかった。

 プラダの公式オンラインサイトを見てみると、このバッグは30万円以上もする高級品。そのバッグをさりげなく持つあたりは、さすがおしゃれ上級者の桐谷。コメント欄でも「似合ってる」「ブランドに負けてないから素敵すぎます」などとフォロワーから大絶賛された。

 でもバッグや洋服以上に目立ってしまったのが、靴だ。よく見ると、ちょっと大きすぎるようにも感じる。コメント欄でも「靴、大きめですか」「靴がブカブカ」「靴に目がいってしまった」「靴 笑」「靴、旦那さんのですか?」「みんな気になる靴w さすがにおっきすぎw」「靴が大きいのはツッコんでいいとこ?」などと、フォロワーの関心はバッグよりも靴にあったようだ。

「この靴も実はプラダでした。公式オンラインサイトを見ると、商品名は『ブラッシュドレザー ローファー』。レトロ調のローファーで価格は12万円以上です。桐谷さんはサイズが合ってなかったかもしれませんが、なかなかお似合い。ちなみに白のワンピースも『ジャージードレス』というプラダの商品だと思われます。ちなみに価格は約25万円です」(ファッション誌ライター)

 靴のサイズは大きかったかもしれないが、実にプラダが似合う桐谷だった。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)