20代元モデルと不貞!RADWIMPS桑原彰が文春砲の直撃に漏らした最悪のひと言

RADWIMPS

 ロックバンド・RADWIMPSの桑原彰が20代の元モデルと不貞関係にあったことがわかった。9月16日配信の「文春オンライン」が報じた。

 記事によると、桑原は約10年前に東京・渋谷の居酒屋で出会った一般女性と結婚。2019年5月にはインスタグラムで第1子が誕生したことを報告した。ところが、20年2月に出会ったファッション誌の元専属モデルのA子さんと不貞関係に。妻に不貞がバレても桑原はA子さんと逢瀬を重ねた。夫婦仲は完全に冷え切り、離婚の準備に入っているという。同誌が桑原とA子さんを直撃したところ、2人とも親密な関係であることを認めた。桑原は「A子には、配慮してください、僕が悪いので……」とA子さんのことを気遣っていたという。

 しかし、「A子には、配慮してください」という言葉が、ネット民の反感を買った。「A子さんも悪いのでは?既婚者と知っていて不貞関係になったのだから」「嫁には配慮できない男」「なぜA子に配慮しなければいけないのか。奥さんに対しての報道を配慮すべきだと思いますが…」「最悪だね」などと、配慮する相手を間違っているという声が散見された。

「配慮すべきは桑原の妻というネットの声はもっともでしょう。記事を読む限り、奥さんに非はありません。奥さんは、自分ではなくA子さんに配慮してほしいという桑原の言葉を聞いて複雑な心境になったはず。そういえば、女優・唐田えりかと不貞関係にあった俳優・東出昌大も、元妻の女優・杏に配慮できませんでした。謝罪会見で杏と唐田のどちらが好きかと問われると、即答できず13秒の沈黙。挙げ句の果てに妻を傷つけることになるので≠ニいう理由で答えず、それが逆に妻を傷つけることになりました。桑原の言葉には、この東出の“失言”に通じるものがありますね」(芸能記者)

 東出同様、桑原の前途も多難かも。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)