三田友梨佳アナ、フジ「報道の顔」に抜擢されるも心配される“肉食”

三田友梨佳アナウンサー、フジテレビ「Mr.サンデー」に抜擢されるも”肉食”が心配か

記事まとめ

  • フジテレビは「Mr.サンデー」のメインキャスターに三田友梨佳アナの抜擢を発表
  • 同局の椿原慶子アナが『Mr.サンデー』『FNNプライムニュースα』を担当していた
  • 三田アナはプロ野球の金子侑司選手との熱愛や、大谷翔平選手を狙っていると報道された

三田友梨佳アナ、フジ「報道の顔」に抜擢されるも心配される“肉食”

ミタパン

ミタパン≠アと三田友梨佳アナ時代の到来か。フジテレビは3月8日、報道番組「Mr.サンデー」の4月からのメインキャスターに三田アナを抜擢したことを発表した。

 三田アナは同じく4月から放送される夜の新報道番組「Live News α」のメインキャスターも担当。これは現在放送中の「FNNプライムニュースα」の後継番組にあたり、三田アナは一躍、“報道の新エース≠ノ躍り出た。

「『Mr.サンデー』『FNNプライムニュースα』とも、これまで同局の椿原慶子アナが担当しており、彼女は報道のエース≠ニして知られていました。昨年12月に結婚し、第1子を妊娠したということで両番組とも卒業≠ニいう形になっていますが、特に『FNNプライムニュースα』は視聴率低下が深刻だったため、そのテコ入れとして三田アナが抜てきされたと言って間違いないでしょう」(女子アナウォッチャー)

 新エースの三田アナは、現在担当中の情報番組「直撃LIVEグッディ!」で、フリーキャスターの安藤優子らにもまれ、実力をつけてきたと評価は高く、4月からの活躍も大いに期待できそうだ。ただ、三田アナにも不安があると、女子アナウォッチャーは続ける。

「これまで三田アナはプロ野球・埼玉西武ライオンズの金子侑司選手と熱愛が報じられたり、大リーグの大谷翔平選手を狙っていると報道されたり、肉食系女子アナとしても知られています。31歳の女ざかり。週のほとんどが“夜勤”となりますから、ストレスがたまり、肉食ぶりがエスカレートしないか心配ですね」(前出・女子アナウォッチャー)

 とにかく、夜の三田アナ≠ェ楽しみだ。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)