スパッと“男捨離”した戸田恵梨香が突き進む「日本一女優」への道

戸田恵梨香

 4月5日発売の「フライデー」が、女優の戸田恵梨香の寿司ディナー≠キャッチ。ところが、恋人らしき男性の影はなかった。

 同誌の目撃情報によると、戸田は3月下旬、自身の愛車で関係者らと東京・麻布十番の高級寿司店へ。2時間ほど江戸前寿司を堪能した後、一行は戸田の運転で目黒区内の人気ガレット店へ移動。そこでは1時間弱滞在したという。

「この日は戸田と関係者らしい女性1人と男性2名の会食だったようです。ガレット店でスマホ片手に笑顔の戸田の写真が掲載されていますが、プライベートを満喫している様子でした。店内には戸田の笑い声が響き渡っていたといいますから、よほど楽しかったのでしょうね」(芸能記者)

 戸田といえば昨年8月、ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」(フジテレビ系)で共演した俳優・成田凌とのセブ島旅行を同誌にスクープされていたが……。

「報道された2カ月後に戸田は男捨離≠オたようです。戸田は三十路を迎えるにあたり、周囲に『私は生まれ変わる!』と、恋愛断ちを宣言。今年9月スタートのNHK朝ドラ『スカーレット』では主演を務めることですし、ここで日本一の女優になるためには恋は邪魔だと考えたようです」(前出・芸能記者)

恋多き女∞共演者ラバー≠ニして知られる戸田が果たして、本当に恋愛断ちできるのだろうか。

「08年10月放送のドラマ『ありがとう、オカン』(フジテレビ系)では関ジャニ∞の村上信五、13年7月期のドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)では俳優の勝地涼、10年10月から始まったドラマ『SPEC』(TBS系)では加瀬亮と、共演者の俳優と熱愛が報道されています。『スカーレット』には北村一輝、溝端淳平、林遣都ら、魅力的な独身俳優が出演しますから、戸田の本能≠ェうずかないか、少し心配です」(前出・芸能記者)

 日本一の女優になれるかどうかの、試金石となりそうだ。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)