指原莉乃の“ガルちゃん”ヘビー閲覧発言に世間は「やっぱりか」

指原莉乃『今夜くらべてみました』で『ガールズちゃんねる』を閲覧してると告白

記事まとめ

  • 指原莉乃が『今夜くらべてみました』で、有名ネット掲示板を閲覧していると告白
  • 指原は『ガールズちゃんねる』に普通の人が来ると内容が薄まると持論を展開した
  • 同掲示板のユーザーは「指原がガルちゃん見てるってマジかよ」など反響が続出

指原莉乃の“ガルちゃん”ヘビー閲覧発言に世間は「やっぱりか」

指原

 ネット民はみな納得の反応だったようだ。

 指原莉乃が5月8日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。ある有名インターネットサイトを見ていることを明かしている。

 ゲスト出演していた放送作家・野々村友紀子が有名ネット掲示板サイト「鬼嫁ちゃんねる」にハマっているという話題になった際、指原は「私は結婚してないので、『鬼嫁ちゃんねる』とかは見たことないんですけど、『ガールズちゃんねる』はめちゃくちゃ面白くて、夜中の2時とか3時までずっと見ちゃう」と、別の人気ネット掲示板を閲覧していることを告白。

 さらに「私は昔から見てるから、あんまりテレビで(ネット掲示板の話題を)言ってほしくなくて」とコメント。その理由については「本当に性格悪い人しかいないんですよ。だから、テレビで言うと普通の人が来て、薄まっちゃうんですよ。成分が!」と、かつての2ちゃんねるウォッチャーならではの持論を展開している。

 この指原の告白に同ネット掲示板のユーザーからは「指原がガルちゃん見てるってマジかよ」「やっぱり見てたか」「見てるとは思ってたけど本当に見ていたのはビックリ」などといった声が上がり、大盛り上がりとなっているようだ。

「指原は小学校高学年から2ちゃんねるを見ていたことを著書の中で告白しています。また、中学時代には当時大好きだったモーニング娘。のネット掲示板に固定のハンドルネームで書き込むまでになっていたそうですし、ある時期には匿名掲示板で知らない人と毎日ケンカしていたということですから、かなりのヘビーユーザーのようですね。そのため、以前から同サイトを閲覧していそうな芸能人として指原の名前が上がっていましたが、まさか実際に見ていたとは…。ネットで自身のことをエゴサーチしていたり、掲示板を見ていることを告白する芸能人もいますが、そのサイト名も明かすのはなかなか珍しいですよね」(エンタメ誌ライター)

 AKBグループを卒業して、今後はタレント一本で活動していくだけに、発言の自由度や過激度はさらに増しそうな勢いだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)