本番中にスタッフが憤慨!「アメトーーク」を出禁になっている人気芸人とは?

テレビ朝日系『アメトーーク!』加地倫三P、アルコ&ピース平子祐希は出演NGと明かす

記事まとめ

  • 加地倫三プロデューサーがテレビ朝日系『アメトーーク!』に出演NGの芸人がいると告白
  • アルコ&ピース平子祐希の例えにスタジオは引いたがわかりにくい例えを繰り返したそう
  • 加地Pは激怒し平子に長時間説教をし、それ以降は会議でも名前が上がらなくなったそう

本番中にスタッフが憤慨!「アメトーーク」を出禁になっている人気芸人とは?

名称未設定-1

 5月30日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にて、「バラエティ観るの大好き芸人」が放送された。同番組では、テレビ朝日以外のバラエティ番組も語られたという。

「番組では今回、局の垣根を越えて『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)、『ゴッドタン』(テレビ東京系)、『相席食堂』(朝日放送)など、芸人たちが、好きなバラエティ番組の魅力を熱弁しました。その中でも出川哲朗は、今、芸人たちの間で必ず話題になるという『水曜日のダウンタウン』(TBS系)を絶賛。同番組をメインにした企画を『アメトーーク!』でやりたいと提案すると、加地倫三プロデューサーは『それもありだね』と答えたそうで、出川が彼の懐の深さを讃える場面もありました」(テレビ誌記者)

 他にも「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)などの人気番組を担当し、普段は温厚な人柄として知られる加地Pだが、過去、そんな彼を激怒させ、「アメトーーク!」を出禁になっている芸人がいるという。

「5月29日放送のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に加地Pが出演した際、『アメトーーク!』に出演NGになっている芸人がいると明かしました。それは『猫舌芸人』の回に、アルコ&ピース・平子祐希が出演した時のこと。平子は収録中、熱々のカニクリームコロッケを『地球のコア』という謎の例えで表現し、その後もスタジオが引いているのに、わかりにくい例えをひたすら繰り返したそう。これに激怒した加地Pは収録後、平子に長時間説教をしたようで、それ以降は会議でも名前が上がらなくなったそうです」(前出・テレビ誌記者)

 ラジオの放送日、佐久間氏が番組に呼ぼうとするも、ロケでモンゴルに行っており連絡が取れなかったという平子。今後、彼が“解禁”される日は来るのだろうか。

関連記事(外部サイト)