”負“のパワーが消える? 蒼井優と結婚した山里亮太に懸念される「変化」

蒼井山里

 人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優との電撃結婚が、芸能界からも大反響を呼んでいるようだ。

 朝の情報バラエティ番組「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」で“天の声”を担当している山里は、6月5日放送の番組冒頭でいきなりイジられた。MCの加藤浩次は「ちょっとビックリ。本当かね?」と首をかしげ、それを受けた同じくMCの近藤春菜も「私は信じてない。信じ切れない」とコメント。「こんなリアル美女と野獣みたいなのある?夢のような‥‥」「(山里は蒼井の)相当な弱みを握ったんじゃないか」などと、動揺を隠せない加藤の言葉を引き継ぐように、水曜コメンテーターの松田丈志も「朝、ネットニュースを見て本当に誤報だと思った」と衝撃を口にすると、加藤は「壮大なドッキリみたいな、ね」と腑に落ちていない表情を浮かべた。

「山里の結婚に対して、どんなコメントをするのかいちばん楽しみなのが若林正恭です。山里が昨年7月に発売し、わずか2カ月で発行部数10万部を超えた著書『天才はあきらめた』で、若林は愛情あふれる解説文を斜め上から書きおろしていましたからね。妬みそねみといった負のエネルギーをガソリンにして突っ走ってきた山里が、私生活で幸せを手にした今、芸風は、キャラは変わるのか。若林なら斬りこんでくれるはずです」(女性誌記者)

 決して誤報でも夢でもない、2人の結婚生活をナマ温かい目で見守りたい。

関連記事(外部サイト)