中丸雄一と小山慶一郎が気の毒? 亀梨和也の大胆な“マナー違反”

亀梨

 人の振り見て我が振り直せ。アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也の、よき“反面教師”となりそうな写真がツイッターに投稿された。

 亀梨といえば、放送中のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)で、女優の二階堂ふみとダブル主演。視聴率は伸び悩んでいるが、スーツ姿の刑事役が凛々しいと女性ファンからは好評だ。私生活では、女優の深田恭子や小泉今日子などと浮き名を流したモテ男。また運動神経もよく、小学生時代はリトルリーグで活躍し、世界大会にも出場。
 
 そんな亀梨だが、車内マナーに関しては、ちょっと残念なようだった。

 亀梨の残念ぶりが披露されたのが、KAT-TUNがMCを務めるバラエティ番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」(TBS系)の公式ツイッター。その6月12日の更新で「今朝発表されました、今日深夜1:28〜から放送のタメ旅+のゲストにNEWSな2人から小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん招いて『江の島横断ツッコミバスツアー』をお送りします」と番宣。「タメ旅+」に、バラエティ番組「NEWSな2人」(同局系)でMCを務める小山慶一郎と加藤シゲアキがゲスト出演し、5人で江の島をバスで回るという企画だ。

 それだけなら何の問題もないが、投稿されたバス内での亀梨の“大股開き”がいけなかった。バスの後部座席の中央に陣取った亀梨は、見事なまでの大股開きを披露。両隣の中丸雄一と小山慶一郎が、気の毒に思えるほど窮屈そうに座っていたのが印象的だ。

「平成30年度の駅と電車内の迷惑行為ランキング(日本民営鉄道協会)では、足を広げるなど“座席の座り方”が3位でした。『おじさんが開いた足が自分の足に触れて気持ち悪い』といった女性の声もあり、特に男性の大股開きに非難が殺到しています」(情報誌ライター)

 亀梨が大股を開くのは、隣が美人女優であっても変わらない。

「4月11日放送の新ドラマの出演者を迎えたトーク番組『絶対!見たくな〜るTV』(フジテレビ系)で、亀梨は『ストロベリーナイト・サーガ』で共演する二階堂ふみと出演。2人は並んで座っていましたが、二階堂の膝に迫るほど、亀梨は足を大きく開いていましたね」(テレビ誌ライター)

 女性から「キモい」と思われないためにも、亀梨を反面教師にしたい。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)