ノンスタ井上好き、新川優愛の“ためんず彼氏”告白に「やっぱり」の声

新川優愛

 生粋の“だめんず好き”のようだ。

 女優でモデルの新川優愛が6月14日に放送されたバラエティ番組「金曜日のどっち!?スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。この日のテーマは「私が好きだったヒドメンぶっちゃけSP!」というもので、新川は元恋人の“だめんず”ぶりが分かるエピソードを披露した。

 まず明かされた最低な彼氏は、数年前まで交際していた言葉遣いが汚い男。新川は言葉遣いを常々注意しており、彼氏も直そうと努力していたらしいが、ある日、テレビのチャンネル争いでケンカになったとき、彼氏は言葉で反撃できなかったためか、咄嗟に手が出て新川の顔を平手打ちしてきたという。新川の頬が赤く腫れるほどのガチなビンタだったが、彼氏は何故か笑っていたそうで、それが怖かったと新川は話していた。

 その他にも、何気ないメールのやりとりで本気でキレてくる割には、胸がないという理由から新川を「まな板」と呼ぶデリカシーのない彼氏など、とにかく男運は良くなかったようだ。

 清純派女優の衝撃的告白に、視聴者からは《美人なのに変な男を好きになっちゃうんだよね》《確かノンスタの井上が好きだったよね》《この人が男を見る目がないことだけは分かった》などといった声が上がっている。

「新川といえば、ブサイク芸人としておなじみのNON STYLEの井上裕介が好きだと公言していました。見た目ではなく中身を重視するタイプなのかもしれませんが、今回、中身も見極められないことがわかり、男を見る目がないと決めつけられてしまったようですね。美形の彼女は明石家さんまから好かれ“ネクスト恋人候補”にも挙げられていますが、これほど男を見る目が絶望的であれば、いっそのことお金は確実に持っているさんまの求愛を受け入れるのも一つの手かもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ、いい男を捕まえられることを願っている。

(田中康)

関連記事(外部サイト)