「令和デビュー」女子アナの注目株!テレ東・田中瞳は漫画誌の巻頭を飾った美貌

テレ東

 大橋未歩アナが大きなバストの女子アナという路線を切り開き、鷲見玲奈アナがその系譜をつないでいるテレビ東京。今年入社の新人アナウンサーは、残念ながら”豊かな胸路線”は受け継いではいないようだ。

 今年、テレビ東京に採用されたのは田中瞳アナ、森香澄アナ、池谷実悠アナの3人。

「豊かな胸の持ち主ではないかもしれませんが、3人ともルックスは高レベルで甲乙つけがたい。しいて言えば、田中アナが一歩リードといったところでしょうか。彼女は成城大学卒で、『ミス成城大学2016』の準ミスに輝いています。大学生の時は『NEWS ZERO』のお天気コーナーを担当していました。また漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』で巻頭グラビアを飾ったこともあります」(女子アナ評論家)

 池谷実悠アナは東京女子大出身で、同大のミスコンファイナリスト。森香澄アナは池谷アナと同じ東京女子大出身で、年齢は池谷アナの1つ上。趣味はピアノで作詞作曲が特技だという。BSフジやテレビ朝日に出演した経験を持っている。

「6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』でネットの裏配信にて3人はレポーターを務め、お披露目されました。またその時の写真が、番組で進行を務めた鷲見玲奈のインスタグラムで公開されています。これを見るとやはり田中が圧倒的にかわいいのですが、他の2人もなかなかなんです。今年のテレ東は“当たり”かもしれません」(前出・女子アナ評論家)

 彼女たち3人の中から、「モヤモヤさまぁ〜ず2」の次期アシスタントが選ばれるという噂も出ているが果たしてどうなるか。

関連記事(外部サイト)