素晴らしい食べ方!石原さとみ「Heaven?」の好評を予言していた俳優とは

石原さとみ

 食べ方ひとつで、これほど賞賛された女優がいただろうか。7月30日発売の「週刊女性」が、現在放送中のドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(TBS系)で主演を務める、女優・石原さとみの“食”に関する裏話を報じている。

 人気漫画が原作の同ドラマは、墓地の中に建つフレンチレストランを舞台に、石原演じる風変わりなオーナーと個性的なスタッフが日々奮闘するコメディ。

 記事によると、石原は役作りのために食事マナーを勉強。その成果が現れたのか、“食べるときの動作がすごくスムーズで美しい”と現場でも評判のようだ。共演する俳優の福士蒼汰、志尊淳にも食べ方をレクチャーし、さながらマナー教室の先生的な役割も果たしているとのこと。

 ネット上でも《石原さとみの食事シーンすごく良い》《石原さとみの食べ方が好きだーめっちゃ美味しそうに食べるよなぁ〜》《食べ方綺麗》《美味しそうな食べ方、口に含んだ瞬間目が輝いてて、でも変に顔動かしたりせず、流石だった》などと賛辞が相次いでいる。

 ネット民だけでなく、かつて今回の食事シーンの好評を予言するように、石原の食べ方を大絶賛するイケメン俳優もいた。

「2018年1月9日、法医学をテーマにしたミステリードラマ『アンナチュラル』(TBS系)の製作発表会見が都内で行われました。そのとき、共演者の俳優・井浦新は『さとみさんの演じるミコトが食べ物を黙々と食べるシーンに感動した。本当に素晴らしい食べ方。余計なことをせず、黙々と食べる姿が生々しくて……。見ものです』と感動していましたね」(テレビ誌ライター)

「SHOWROOM」前田裕二社長との破局は報じられたが、彼女の美しい食事の所作に惚れる男は引きも切らぬようだ。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)