「週5」「舞台中は毎日」…佐藤健と片瀬那奈の“牛丼偏愛”ぶり

片瀬佐藤

 7月30日放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に俳優・佐藤健が出演。牛丼チェーン店「すき家」が大好きだと告白した。

 番組では、佐藤は1人でも行くほどの“すき家愛”をアピール。15時くらいによく行くそうだが、周囲の人に気づかれることはないという。ネット上では「すき家は佐藤健が死ぬまでCM起用してええと思う」など、すき家にCM起用を呼びかけるコメントまで飛び出した。

「7月8日に放送されたバラエティ番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)でも、佐藤はすき家への思いを明かしていました。全メニューを制覇した結果、『キムチ豚生姜焼き丼』が1位で、多いときは週5で足を運ぶそうです。同番組の企画で、30時間も食事を取らない状態で『キムチ豚生姜焼き丼』を食べた佐藤は、感極まった表情で『おいしい』と感動した様子でした」(テレビ誌ライター)

 一方、女性芸能人でも、佐藤に負けないほどの“牛丼ラバー”がいた。

「女優の片瀬那奈です。すき家ではなく吉野家ですが、なかなかの牛丼好きでした。2016年12月27日更新のインスタグラムによると、なんと、自宅に吉野家の丼があるとか。テイクアウトした牛丼を、その丼に盛り付けた写真を投稿していましたが、おいしそうでしたね。また、舞台をやっているときは、毎日昼には『特盛』を食べていたといいますから、片瀬にも吉野家からCM依頼が来てもおかしくありません」(前出・テレビ誌ライター)

 片瀬といえば、昨年11月に女優の沢尻エリカとWデートを報道されたが、その後は浮いた話を聞かない。食の嗜好が共通する佐藤健なら相性バッチリだろうが、好みのチェーンが違うのは逆にケンカの元?

(石田英明)

関連記事(外部サイト)