これぞ料亭の腕!フジ三田友梨佳アナの手作り弁当のクオリティーが凄すぎた

三田友梨佳

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが先月31日に自身のインスタグラムで公開した、手作り弁当の写真が反響を集めている。

 三田アナは「仕事で夕飯はいつも会社なので、体調管理のためにもお弁当生活続けています」としたうえで、彩り豊かな手作り弁当の写真を全18種類アップ。

 ハッシュタグに「#レパートリーを増やしたいです…#是非みなさんのおすすめレシピ教えてください」とあり、三田アナはまだまだ弁当の質を上げていきたいという向上心を覗かせているが、おかずや盛り付け方が一切パターン化されていないこともあって、後輩の宮澤智アナから「三田さん、どこまでもすごすぎます」、フリーアナウンサーの岡副麻希アナからも「素敵すぎます」などと、コメント欄は称賛の嵐。一般の人からも「お料理上手なんですね」「ミタパンの手料理食べたい」「ちゃんと緑色があるし、バランスも良さそう」など、とにかく賛辞が相次いでいる。
 
「三田アナの実家が老舗料亭『玄冶店 濱田家』を営んでいることもあり、さすが料亭の娘といった感じですね。三田アナは過去に西武ライオンズの金子侑司選手との真剣交際が報じられていましたが、これだけ料理ができれば、スポーツ選手と結婚しても栄養面での心配は全くいらないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 美貌と知性を兼ね備え、さらには料理の腕も文句なし。三田アナを娶ることができる勝ち組が誰なのかが気になるところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)