波瑠との「熱愛旅行」をスクープされた同い年俳優の”アキレス腱”

波瑠

 女優の波瑠が宮古島でラブラブ旅行を楽しんだことを8月8日発売の「週刊文春」がスクープ。お相手の男性は齋藤雅弘という俳優だった。

 記事によると、7月下旬、波瑠は齋藤と宮古島旅行へ。齋藤の友人も同行したが、波瑠と齋藤はホテルの同じ部屋に宿泊。宮古空港や機内では、2人は仲睦まじい様子だったという。

 齋藤は波瑠と同じ28歳。「欽ちゃん劇団」出身で、テレビドラマや映画の出演経験はあるが、メインストリームで活躍しているとは言い難い。昨今、IT長者と女優の熱愛がたびたび報道されているが、波瑠は齋藤のどこが気に入ったのか。
 
 2017年4月8日放送のバラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系)で、好きなタイプの男性を聞かれた波瑠は「運動神経がいい人が好き。動ける人はかっこいいなって思います」と回答。ルックスはこだわらないというが、犬好きの波瑠は「好きな人が“犬ムリ”だったら、『ゴメン、あなたがムリ』ってなると思います」と、犬好きであることが絶対条件だと明かしていた。

「齋藤が犬好きであるかは不明ですが、波瑠と同じ部屋に宿泊したということは、“絶対条件”をクリアしたに違いありません。また、ルックスは気にしないといいますが、齋藤は涼しげな顔のイケメン。波瑠ならずとも、女性からは好感を持たれるはずです」(芸能記者)

 ただ、ルックスは気にしなくても、波瑠は男性の体のある部分にそそられるという。

「アキレス腱です。18年7月16日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した波瑠は、細く引き締まった足首に惹かれる、“アキレス腱フェチ”であることを告白しています。おそらく、齋藤のアキレス腱も魅力的なのでしょう」(前出・芸能記者)

 あとは、有名女優の波瑠に対して、自身がまだ無名であることがアキレス腱にならなければよいのだが…。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)