ノンスタ井上に似てるのか? 新川優愛の結婚相手の容姿にファンはハラハラ

新川優愛

 相手はイケメン? それとも…。

 女優の新川優愛が8月9日、交際中の一般男性と結婚することを発表した。

 新川は「私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。私、新川優愛は、この度、一般の方と結婚することとなりました。お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました」と報告。

 お相手については「ロケバスの運転手」と一部で報じられていることもあり、あえてイケメンな同業者やIT社長などを相手に選ばなかったことをみると、かねて本人が話している通り、見た目や経済力ではなく、相手の人柄に惚れたという見方をする人が多い。

 しかし、ファンとしてはお相手の容姿がやはり気になるようだ。

「一部報道によると、新川が相手に一目惚れして、会話のきっかけを作るためにわざと忘れ物をするなど、積極的にアプローチしたともありますから、見た目に惹かれた部分も大きいのでしょう。ですが新川は過去、ブサイク芸人としておなじみのNON STYLE・井上裕介や、ポンコツ系芸人の三四郎・小宮浩信が好みのタイプであることを告白しており、“B専疑惑”が持ち上がったことも人気の要因のひとつでした。であれば、一目惚れした相手は井上や小宮寄りのルックスのはず。しかし、仮に井上とは似ても似つかないようなイケメンだったとすると、今までの発言が“ビジネス”ということになりますから、ファンとしてはお相手の容姿がどうしても気になるようです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに新川は16年に放送されたバラエティ番組「新チューボーですよ!」(TBS系)で好きな男性のタイプについて聞かれると、「素朴な方がいいですね。あんまり派手じゃない人がいい。性格的にもそうですけど‥‥」と回答。

 お相手がロケバスの運転手ということを考えれば、理想だった素朴な男性と出会えたということかもしれない?

(田中康)

関連記事(外部サイト)