ダンス動画が大反響!相内優香アナは大江麻理子アナの宣伝部長か

大江相内02

 テレビ東京の相内優香アナウンサーが、同局の大江麻理子アナの貴重なダンス動画を公開。早くもお宝≠ニの評価だ。

 同局の経済情報番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」で、大江アナはキャスターとして、相内アナはフィールドキャスターとして出演中。そのよしみから、相内アナはこれまでも、ツイッターで大江アナの貴重な画像を度々投稿し話題となっていた。

 お宝の動画は、9月25日更新の相内アナのツイッター。相内アナは「大江さんがオンエア後いきなり、あるチャイニーズポップスの曲を踊りたいと言い出した!ダンス経験のある子リスさんこと片渕アナの指導のもと、サビの部分を大特訓すること30分・・・。権利の関係で曲は流せませんが、何の曲だか分かりますか!?深夜に良い汗かきました」とツイートし、片渕茜アナを先頭にして、後方で大江アナと相内アナが本気のダンスをしている動画を投稿。その後も、相内アナは「再びダンス!!」とツイートし、ダンス動画を連投した。

 フォロワーからは「大江さんの自由さ!」「大江さんのダンスが可愛らしい」「これは貴重映像ですね〜」といったコメントが続出。深夜にもかかわらず、ネット上はほっこりとしたムードになった。

「ダンス動画以外でも、相内アナは#ほっこり麻理子さん∞#隣の麻理子さん≠ネどとハッシュタグをつけて、大江アナの画像を投稿しています。9月17日には大江アナが月を撮影する姿をアップ、横顔が美しかったですね。8月21日の更新では、アーモンドを食べる大江アナの幸せそうな顔が印象的でした。大江アナのファンは、相内アナのツイッターは見逃せません。相内アナは、大江アナの宣伝部長と言っても過言ではないでしょう」(女子アナウォッチャー)

 WBSでのお堅いイメージとは違い、ツイッターでは天然系の大江アナ。相内アナのツイッターが、大江アナ人気を盛り上げていることは間違いない。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)