「焼肉店で社会勉強」の島崎遥香だけじゃないトップ女優の意外なバイト先

島崎遥香

 アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優のぱるる≠アと島崎遥香のアルバイト姿を、9月27日発売の「フライデー」がキャッチ。果たして、どんな理由があったのか。

 事の発端は9月上旬、島崎が東京・新宿区の焼肉店で働いているという噂がネット上を駆け巡った。島崎といえば、AKBでセンターを務め、握手会などでの塩対応でも有名になった元トップアイドル。その島崎が焼肉店でバイトとは、にわかに信じがたいが、同誌が潜入取材をしたところ、噂が真実であったことを確かめた。所属事務所に確認したところ、金に困っているわけではなく、社会勉強をしたいという島崎の意向だったという。

 理由はどうあれ、島崎のように芸能活動の傍ら、バイトをしていたという有名女優は少なくない。

「土屋太鳳は、2014年度上半期の連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)の撮影中、コンビニでバイトしていたことを18年2月27日更新のインスタグラムで告白しています。それによると、朝ドラに出演していたものの、次の出演作が決まっていなかったことが理由だったようです。島崎とは違って、土屋の場合は収入面の危機感からバイトをしたということでした。最悪の状況を想定してバイトするあたり、かなりのしっかり者ですね」(芸能記者)

 コンビニと違って、意外な場所でバイトしていたのが吉田羊だ。

「吉田は今でこそトップ女優ですが、劇団に所属していた時代、すぐには芽が出ませんでした。15年2月に出演した『A‐studio』(TBS系)では、下積み時代にバンケットコンパニオンや引っ越し業者、葬儀屋のバイトをやっていたことを告白しました。パーティーや宴会の席に吉田の美貌があったわけですから、目立っていたことでしょう」(前出・芸能記者)

 島崎のコンパニオン姿も見てみたかった?

(石田英明)

関連記事(外部サイト)