レギュラー消滅で時間に余裕?有吉弘行がハマる「衝撃的海外ドラマ」とは

有吉弘行

 10月8日発売の「フラッシュ」が、有吉弘行のプライベートを写真付きで報じた。有吉は最近、スマホゲーム「ドラクエウォーク」にハマっていたという。

「『ドラクエウォーク』はGPSとマップアプリを利用し、実際に街を歩くことでゲーム内でも移動することができるというゲームです。記事によれば、有吉は現在、このゲームに激ハマりしており、10月上旬も同じ道を数時間グルグルと歩き続けていたのだとか」(芸能記者)

 有吉といえばこの9月、MCを務める番組「レディース有吉」(フジテレビ系)、「超問クイズ!真実か?ウソか?」(日本テレビ系)が終了し、8年以上レギュラーを務めた「ヒルナンデス」(日本テレビ系)からも降板。それでもまだ多忙とはいえ、以前と比べれば時間の余裕ができているのかもしれない。

 そんな彼は今、ある海外ドラマにも夢中になっているという。

「10月6日のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて、有吉が海外ドラマ『THE BOYS』を絶賛する一幕がありました。同ドラマは、Amazonプライムビデオのオリジナルドラマで、7月に配信が始まると、アメリカで最も視聴された作品として大人気に。そんなドラマで描かれるのは、名声に溺れたスーパーヒーローたち。あるヒーローは権力を使い、女性新人ヒーローに口で下半身を奉仕させたり、透明能力を持ったヒーローは女子トイレを覗くなど、衝撃シーンが満載。そんなわがまま放題のヒーローたちに有吉は、『とにかく凄いのよ。ああいうヒーローになりたいなって感じ』と感情移入し、楽しんでいるようです」(テレビ誌記者)

 有吉が「THE BOYS」を絶賛したことで、普段海外ドラマを見ない層からも注目を集めることになるかもしれない。

関連記事(外部サイト)