熱愛疑惑が浮上も、菅田将暉の自宅に行けば堀田茜は悲鳴を上げる!?

菅田将暉

 俳優で歌手の菅田将暉がモデルの堀田茜に急接近していることを11月21日発売の「女性セブン」が報じた。

 菅田と堀田は今年1月に放送されたドラマ「3年A組?今から皆さんは、人質です?」(日本テレビ系)で共演。女優経験がほとんどなかった堀田は、バラエティ番組で共演したことがある菅田に演技についてしばしば相談。そのたびに菅田は丁寧にアドバイスを送り、こうしたやり取りがきっかけで、クランクアップ後、今夏前ほどから食事などで頻繁に会うようになったという。

 ミニワンピなどコンサバ系を好んでいた堀田だが、菅田の影響を受けたのか、大きなパーカーにチノパンを合わせるなどストリート系のファッションをインスタグラムに投稿し始めたというから、かなり熱を上げているのかもしれない。ところが、堀田の潔癖症が気になると芸能記者は危惧する。

「堀田が潔癖症であることは有名な話です。2018年3月13日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に堀田が出演し、自ら明かしました。温泉は『湯船に皮脂が浮いているから入りたくない』、友人らとの鍋料理は『唾液が浮いているから食べたくない』と告白。また、『ファーストキスをした後にウエットティッシュで唇が荒れるくらい拭いた』というエピソードを披露し、スタジオからは驚きの声が上がっていました」

 それに対して菅田はどうか。きれい好きであれば問題はないが、堀田が生理的に受け付けない可能性があると芸能記者は続ける。

「7月15日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、菅田の親友である俳優の柄本佑が菅田の汚部屋≠暴露しました。菅田の部屋を訪問したことがある柄本は『足の踏み場もないといった感じで、台所のシンクには(洗ってない)食器がびっしり置いてあるんですよ。うっひょ〜!!』と鼻息を荒くして語り、スタジオ内は騒然としました。台所の脇にあった開きっぱなしの大きなゴミ袋には、コンビニのアイスコーヒーやパンが見えていたそうです。また、トイレのトイレットペーパーはきれいに切られてなく、「ビリビリのダルンダルンの状態」だったとか。こんな部屋に潔癖症の堀田は耐えられるでしょうか。おそらく、悲鳴を上げると思います」

 少なくとも、菅田宅での自宅デートはしないほうが無難だろう。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)