NEWS小山慶一郎が卓球・水谷隼の「美人局事件」へ失笑アドバイス

小山慶一郎

 女性視聴者は笑えなかったようだ。

 未成年の女性とホテルでキス、その醜聞が「週刊誌に載る」からと口止め料として金銭を支払うよう脅された卓球日本代表の水谷隼選手。その女性と交際相手の駒澤大学の学生、仲間の同大学の学生3人が恐喝未遂で逮捕されたが、五輪メダリストが一歩間違えば選手生命を脅かされかねない、そんなスキャンダルに巻き込まれていたことで世間はビックリ仰天。

 そんな中、NEWSの小山慶一郎が11月21日にレギュラー出演する情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、水谷選手に“アドバイス”を送ったことで話題になっている。

「小山は、ある意味確信犯的にこの事件について意見を求められたんですが、『僕が言えることは1つですね。相手はちゃんと確認したほうがいい』とキッパリ。昨年、小山自身が未成年女性との飲酒トラブルで活動休止になったことは周知ですから、このコメントに共演者は爆笑。さらに番組では『もし家族がいる立場で美人局の被害にあったらどうするか』というアンケートを用意。選択肢は@警察に相談するAお金を払ってしまうの二択だったのですが、これに小山は『僕にはBがありまして“事務所に相談する”っていう』というジョークをかました。スタジオは沸いたものの、ドン引きした視聴者も多かったようで《もうネタですか?》《おもわずシ〜ンとしちゃった》《この人が言っても全然説得力ない》《1年しか経ってないのに反省してないよね》といったツッコミが噴出しました」(女性誌ライター)

 小山と水谷は実は明治大学卒業の先輩・後輩。アイドルとアスリートで背負っているものが違うとはいえ、2人とも誰もが知る有名人。学生ノリで可愛い女子に手を出すと、痛い目に遭うことをお忘れなく。

(山田ここ)

関連記事(外部サイト)