酒井法子、熱愛報道のお相手は「理想の再婚相手」にドンピシャだった

酒井法子

 歌手で女優の酒井法子に新恋人か? 12月5日発売の「週刊文春」が、上場企業専務の男性との熱愛を報じた。

 記事によると、お相手の男性はM&A(企業の合併や買収)を仲介する、東証一部上場企業の専務取締役。出世街道を突き進むエリートで、年収は6000万円ほどだとか。大学時代はアメリカンフットボール部に所属していたスポーツマンだそうだ。年齢は49歳で、48歳の酒井と同世代。昔から酒井の大ファンで、知人のツテにより知り合い、交際に発展したという。ただ、酒井の事務所は同誌の取材に対し、交際の事実を否定している。

 酒井は1998年、当時プロサーファーだった男性と結婚し、翌年に長男が誕生。だが2009年、夫とともに法律違反の薬物を使用した容疑で逮捕され、有罪判決(懲役1年6月、執行猶予3年)を受け芸能活動を停止。10年に離婚が成立し、12年には芸能界復帰を宣言。ディナーショーや中国・台湾での人気は健在で、今年3月27日放送の「THEカラオケ★バトル またそれやっちゃう?あの大ヒット曲。ご本人は何点出せるのかSP」(テレビ東京系)では、11年ぶりにテレビで歌を披露して話題を集めた。

 アラフィフになっても若々しい酒井のこと、プライベートでも大いにモテそうだが、実は彼女は過去に再婚相手の「理想像」を語っていた。それに今回のお相手がドンピシャなのだという。

「14年11月14日放送のバラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に酒井はゲストコメンテーターとして出演。その時、理想の再婚相手について『引っ張ってくれる人。(経済的な)安定ですかね』と明かしています。文春の記事を読んでも、男性がやさしくエスコートしてくれているようですし、うまく引っ張ってくれているのでしょう。経済的にも、文句なしの合格。酒井の理想の再婚相手と言っても過言ではありません」(芸能記者)

 ただ、同番組で男運のなさについては、口を濁した酒井。うまく、愛を育んでいってほしいものだ。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)