いよいよヤバい?千鳥・大悟、料理企画中の「異常な手の震え」に心配の声

千鳥・大悟

 体に異変が顕著に出始めている!?

 千鳥の大悟が12月22日に放送されたバラエティ番組「テレビ千鳥SP」(テレビ朝日系)に出演。手の震えを相方のノブにツッコまれる一幕があった。

 この日は普段料理をしない大悟が感覚だけで作る人気企画「DAIGO‘Sキッチン」を放送。茶碗蒸しの上に照り焼きチキンを乗せた「テリヤキ茶碗蒸し」や、牛タンに万能ネギを巻いて揚げた「タンカツ」などの料理を完成させた。だが、その料理のデキとは関係のないところで視聴者の注目が集まる結果に。

「茶碗蒸しの味見の際、大悟のスプーンを持つ手が震えていたことにノブや博多華丸がツッコミを入れていましたが、これに大悟は『手の震えのことだけは言うな』『ほんまに酒止められるけ』と漏らしていました。大悟本人からお酒というワードが出たこともそうですが、この味見をする直前に大悟は瓶ビールをコップについでグビグビと飲んでいたこともあって、視聴者は手の震えはお酒の飲みすぎが影響していると考える人が多いようです」(エンタメ誌ライター)

 そのため、視聴者からは「手の震えは確かに気になった」「これはアルコール依存症なのでは?」「そろそろ冗談抜きで誰か止めてあげた方がいいんじゃないか」などといった心配の声が上がっている。

「昨年9月に放送されたバラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の健康診断企画の中で、呼気、口腔内、鼻腔内の生体ガスを測定して口臭をチェックする検査も行われましたが、大悟は出演者9人の中でダントツに口が臭いという結果となっていました。担当した医師は大悟の口臭について『もういろんな匂いが入り混じってまして、まずドブの匂いに、おならの匂いをちょっと加えて、イカの匂いもちょっとさせて、ゴミ箱の匂いもちょっと足して、タバコの吸い殻もちょっと混じってる。全部混ぜたような(匂い)』と、あらゆる悪臭をミックスさせた強烈な匂いであると説明。先生に言われたい放題だった大悟は『何を言われても生活を正そうとは思わんかったけど、酒とタバコやめようかな…』と落ち込んでいましたが、いよいよ本格的に身体にボロが出始めているようですから、真剣に禁酒、禁煙について考える必要がありそうですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 芸能人の余命を宣告する医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、野生爆弾のくっきー!が余命9年、安田大サーカスのクロちゃんが余命3年と宣告されていたが、是非、大悟も出演して危機感を持って欲しいところだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)