石原さとみ「すっぴん旅」での“彼氏いない発言”より気になった爆買い

石原さとみ

 1月3日に放送された「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」(フジテレビ系)で「今(彼氏は)いないんです」とコメントした石原さとみ。昨年はスペイン・バスク地方を「すっぴん旅」した石原が、今年はギリシャで4日間を過ごした。

 ギリシャの暮らしを知るために現地の家庭で開かれたホームパーティに参加した石原は、家庭料理をごちそうになったお返しとしてお好み焼きをその場で焼いてみせた。そのパーティーに参加していた女性客の1人から「今、彼氏はいないの?」と質問され、石原は冒頭のように「いない」と即答。さらに「どんな男性が好きなの?」と質問されると、「う〜ん、なんかオタク」と返答。ネット上では「メモの魔力」の著者でありストリーミングサービスの「SHOWROOM」を設立した前田裕二氏との別れを「石原の口からきちんと聞いたようだ」といった声があがっている。

「しかし、視聴者が注目したのは、彼氏いない告白よりも石原の“爆買いっぷり”だったようです。石原は昨年放送された『すっぴん旅』で訪れたスペインでは、ベレー帽を驚くほど大量に購入。今回訪れたギリシャでは、オリーブの木が好きだといい、オリーブの木で作られた木工品を大量買いしました。『石原と一緒にショッピングに行ったら爆買い連鎖が起きて楽しそう』『石原みたいにはバンバン鬼買いできないけど、一緒に買い物したら気分がアガリそう』など、石原の豪快な買い物に感心する声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 昨年7月1日にエゴサーチを辞めたと明かした石原。きっとそれまでより気分が軽くなり、女優としてもさらに飛躍するのではないだろうか。

関連記事(外部サイト)