味しめた?ねづっち、YouTubeにナイツ塙本人を登場させ再生回数が大爆発!

ねつ?っちと塙宣之

 あれだけヒットすれば利用しない手はない!?

 1月1日に「ナイツ塙は許せない」のタイトルで投稿した動画が自身のYouTubeチャンネル「ねづっちチャンネル」での最大ヒットを記録したお笑い芸人のねづっち。

 ねづっちは、芸能人ユーチューバーが話題になる随分前から現在に至るまで、5年以上ほぼ毎日のペースで動画をアップし続けているが、再生回数はほぼ1000回未満。1ネタあたりの報酬は約30円と“底辺YouTuber”に分類されていたが、ナイツ・塙宣之への愚痴をぶちまけたところ、その動画が爆発的にヒット。今や45万再生を突破している。

「ねづっちには500回再生を超えたら合格ラインという基準があるようですから、この数字は想像すらできなかったでしょう。その後も、この動画の反響について触れた動画が20万再生を突破したり、タイトルに『塙』を入れた他の動画も立て続けにヒットしています。ねづっちも、後輩の塙がどれだけ数字を持っているかを痛感したはず」(エンタメ誌ライター)

 だからだろうか、21日にアップした動画『ナイツ塙とバチバチ!』には、ついに塙本人が登場。こちらも公開から1日足らずで5万再生を突破しており、ねづっちもニヤケが止まらないことだろう。

「塙が上手く利用されているようにも思えますが、塙は11日に放送されたラジオ番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、『おもしろいしうまいし、過去のやつ見るとめちゃくちゃすごいし、こんなことやってたんだってバズってんだよね』と、自分がからまない、ねづっちの他の動画の再生回数も伸びていると興奮気味に語っていました。仲の良い先輩にようやくスポットライトが当たったことは塙にとっても嬉しいことでしょうから、ねづっちの再ブレイクのために一肌脱いでやろうぐらいの気持ちなのでは」(前出・エンタメ誌ライター)

 これから塙の登場頻度が増えてくれば、人気ユーチューバーの仲間入りも夢じゃない?

(権田力也)

関連記事(外部サイト)