不貞疑惑の鷲見玲奈アナが徐々に番組に復帰!密告した側が窮地か?

不貞疑惑のテレビ東京・鷲見玲奈アナが番組に復帰 内部通告したサイドが窮地に?

記事まとめ

  • テレビ東京の鷲見玲奈アナは、週刊文春で増田和也アナとの不貞疑惑が報じられた
  • 2人は事実関係を否定したが、文春砲を受けて鷲見アナは番組出演自粛に追い込まれた
  • 鷲見アナは1月18日放送分から復活し、「内部通告したサイドが窮地に」と週刊誌記者

不貞疑惑の鷲見玲奈アナが徐々に番組に復帰!密告した側が窮地か?

<a href='/topics/keyword/鷲見玲奈/160530003204/'>鷲見玲奈</a>

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーに未来はあるのか。1月27日発売の「週刊ポスト」が鷲見アナの苦悩を伝えたが、形勢逆転もありえそうだ。

 2019年末の「週刊文春」で既婚者の増田和也アナ(現在は営業推進部)との不貞疑惑が報じられた鷲見アナは以降、レギュラー番組から姿を消す。17年夏、鷲見・増田アナに加え、後輩アナ数人で都内のカラオケ店に行った際、2人が一線≠越えるところを同席者が目撃。そして19年夏、2人の不貞疑惑について内部通報があったが、鷲見、増田両アナとも事実関係を否定。だが、文春砲を受けて、鷲見アナは番組出演自粛に追い込まれた。

 ところが「週刊ポスト」によると、鷲見アナは一貫して潔白を主張しているという。会社からの事情聴取では密告した同僚アナの名前も取りざたされたとされ、不貞の決定的証拠もない。鷲見アナの今後はどうなるのか。

「不貞疑惑報道後、レギュラーを務めるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(同局系)では鷲見アナの出演場面は大幅にカットされていましたが、1月18日放送分から完全に復活しています。これは、鷲見アナにとっては明るい兆しです。もし不貞の疑いが晴れてなければ、番組復帰はあり得ません。MCを務めるスポーツニュース番組『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』は今も出演を見合わせていますが、復帰もそう遠くないはずです。そうなると、逆に苦しくなるのが鷲見アナを内部通告したサイド。そちらの立場が悪くなり、鷲見アナの勢いが復活するという逆転現象も起こりかねません」(週刊誌記者)

 19年5月11日配信の「テレ東プラス」では、「私、画面を通すと、結構自信ありげに堂々としていたり、勝気に見られがちなんですけど、実はあまり自分に自信がないんですよね」と本音を明かしていた鷲見アナ。だが、もはやそんなことは言ってられない。名誉挽回のために自慢のGカップを武器に反撃してほしい。

(石田英明)

関連記事(外部サイト)