「ブラなしジョギング」より衝撃!? 光浦靖子が明かした「ホームレス生活」

光浦靖子

 オアシズの大久保佳代子(49)、光浦靖子(49)にいとうあさこ(49)を加えた3人が5月17日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。セッティングもすべて自分たちで行ったというリモート収録において、自粛期間中の生活など、アラフィフ女芸人たちのプライベートが赤裸々に語られた。

 それぞれが自室でオンライン飲み会をしているようなカメラアングルに、《女芸人のリアルな女子会を覗いているみたい》《この3人を見てるとリモート飲みをしたくなってきた〜》と、インターネット上での評判も上々のようだった。

 なかでも話題となっているのは、オアシズ光浦の大胆発言。ふだんからブラなし生活を送っていたようで、自粛期間中にジョギングする際、「そのまま行ってしまった」と奔放すぎる私生活を告白。これには相方の大久保も黙っていられなかったようで「気づかない?」とツッコミを入れていた。このアンダーウェアを着用しないジョギングスタイルに、ネットの掲示板では《その情報、必要か?》《誰得?》《嬉しい情報のような、そうでもないような…》といった冷めたコメントがアップされた一方で、多くのファンが大興奮。《光浦さんのランニング、サイコー!》《アラフィフとは思えないスタイルの良さ、ジョギング中のやっちゃんに遭遇したい》と喜びの声があがった。

「持ち前の自虐ネタで“ブサイク芸人枠”のベテランとも言える光浦さんですが、『実は美人なのでは?』と、ネット上では以前から“美人説”がささやかれていて、近年は芸人仲間のインスタ上にアップされたメガネを外した姿や、抜群なスタイルのミニスカ写真も話題となりました。今回のブラなし発言も、昔から見守ってきた男性ファンとしてはたまらないでしょう」(芸能ライター)

 もともと趣味の手芸のうまさや、色白の美肌で女性人気も高い光浦だが、新たな需要が拡大しているようだ。

「このブラなし発言だけではありません。実は4月からカナダに留学する予定だった光浦は、コロナの影響で留学を中止。しかし入居していたマンションの解約は済ませていたため、留学と一緒に住居も失ってしまったそう。やさしい妹さんの家に1カ月半近く居候している“ホームレス状態”だと番組で明かしていましたが、くしくも3月末に事務所を退所し、イタリアに留学予定だったブルゾンちえみと同じ被害をこうむっていたとは驚きでしたね」(前出・芸能ライター)

 ふんだり蹴ったりの光浦だが、このブラなし告白に、多くのファンから「うちに泊まって〜」なんて声援が殺到したりして!?

(浜野ふみ)

関連記事(外部サイト)