【新人女子アナ名鑑】日テレ・石川みなみはアスリートボディでスポーツ担当!?

石川みなみ

 新人女子アナが入社してから早くも3カ月が経ち、テレビで姿を目にする機会も増えてきた。今年はどんなスター候補がいるのか。今年春入社の新人アナを最速チェック!

 日本テレビの石川みなみは女子アナとしては珍しいスポーツ女子。2歳から水泳を始め、10年間も競技を続けている。より本格的やっていたのは陸上。5歳から競技を始め、13年ものキャリアを持っている。

「リレーで小学生全国大会に出場した実力者。その後は目立った成績は残せていませんが、バリバリのアスリートです。ただ球技は苦手なので、運動神経そのものはいまひとつなのかもしれません」(女子アナ評論家)

 出身は広島で広島県立皆実高校から早稲田大学に進学。セント・フォースに所属し、芸能活動の経験がある。

「ボディはいかにもアスリートらしいスレンダーボディ。だが、最近はモッチリ化が進んだとの指摘もあります。テレビ朝日の新人アナの佐藤ちひろと共に『早稲田コレクション2018』でモデルを務めました。その時はモデル顔負けのスタイルでした」(前出・女子アナ評論家)

 担当はやはりスポーツニュースか。スポーツバラエティなどで、元全国大会出場の実力を見せる日が来るかもしれない。

関連記事(外部サイト)