石原さとみの夫は小出恵介似!?「海パン王子」の過去に“不安の声”殺到のワケ

石原さとみ

 誰もがうらやむ“高嶺の花”の電撃婚のニュースが芸能界を駆け巡ったのは10月1日のこと。人気女優・石原さとみ(33)を射止めたのは一般男性のAさん。ところがやはり、そんじょそこらの会社員とはワケが違ったようで、そのハイスペックぶりに注目が集まっている。

「お相手のAさんは、外資系証券会社に勤務する東大卒のエリート会社員。平均給与は2000万円以上といわれ、仕事がデキるAさんは特に企業買収案件に関わっていて、クライアントからの信頼も厚いとか。複数の企業で社外取締役を務めたり、タレントマネジメント関連企業を経営していたりと、その活動範囲は社外におよび、トータルで年収は5000万円を超えるスーパー会社員であることが判明しています」(女性誌記者)

 徐々にではあるが、その謎のベールが取り払われつつある石原さとみの夫の“正体”。10月15日発売の「女性セブン」は結婚相手にまつわる衝撃グラビアを掲載して、話題を集めた。記事では「マリンスポーツも好きで、健康的に焼けたマッチョスタイルの持ち主ですよ」という知人のコメントを紹介。さらに誌面では、有名ファッション誌に掲載されたというAさんのグラビア写真を公開している。ページはモノクロのため、日焼けの具合はイマイチ伝わってこないが、そこには、海パン1枚でバレーのジャンピングレシーブのようなポーズを決めるAさんの姿が。健康的な白い歯はまさにイケメンの象徴。「海パン王子」の過去を掘り起こした秘蔵ショットと言えよう。

「記事では“小泉進次郎似”と書かれていましたが、顔の骨格やヘアスタイルは小出恵介さんに激似でしたね。女性誌報道ではハイスペック合コンで石原さんと知り合ったようですが、Aさんは外資系証券会社でも1、2を争うほどのモテ男だったという報道も納得です。とはいえ、小出恵介さんといえば、今でこそ芸能界復帰を果たしたものの、大阪で未成年女性とヤンチャすぎる遊びをして事務所をクビになった過去も…。その小出さんと同じような相の持ち主ということで、石原さんの幸せを願うファンにとっては少し気がかりかもしれませんね」(芸能記者)

 そしてもうひとつ、心配の種となりそうなのが、Aさんに浮上した「海の王子」という華々しい(?)キャリアだという。

「秋篠宮家の長女眞子さまとのご婚約で話題になった小室圭さんも『湘南江の島 海の王子』として活動して、イベントなどに出席していました。婚約発表当時は大きな話題となりましたが、その後、親族の借金トラブルなどが報じられ、当人はマスコミの目から逃れるように海外に留学。婚約内定から3年経ちましたが、いまだご成婚にいたっておらず、小室さんを『残念王子』と書き立てるメディアも出てくる始末。そのせいか、“海の王子”にはあまりいいイメージがありません」(前出・芸能記者)

 石原さとみとAさんにはそんな不吉な予兆をものともせずに、どうか幸せな家庭を築いてほしい。

(石川ともこ)

関連記事(外部サイト)