「チャンスがあれば…」メルカリへの興味で浮上した佐々木希の“家族計画”

渡部建,佐々木希

 佐々木希はいったい何を売るつもりなのだろうか。

 10月19日オンエアの「所JAPAN」(フジテレビ系)で紹介されたのはメルカリ必勝法。すると佐々木は「周りのみんながやっていて、いつかチャンスがあればと思っていたので、本当にありがとうございます」とメルカリに興味津々。前のめりになって異常なほどのくいつきを見せた。メルカリで上手に売るコツが流れると、いつにも増して真剣に視聴しているようだった。

「いつも熱心にコメントして非常に好感が持てる佐々木ですが、今回はくいつきが違うように見えました。真剣にメルカリをやりたいのが伝わってきましたね。そんなに不要で売り払ってしまいたいものがあるのか、気になった視聴者は少なくないようです」(芸能ライター)

 佐々木が売りたいものは何か。そこで蒸し返されるのが、不貞スキャンダルでいまだ復帰の糸口すら見えない夫・渡部建の存在だ。

「週刊誌報道によれば、佐々木に離婚する気はまったくないそうですが、内心では、渡部のものは何でも売っぱらってやりたいと思っているかもしれません。渡部は高校野球好きで多くのお宝グッズももっている。売ったらかなりの額になるのは間違いない。佐々木にしてみれば、心の傷を癒やす慰謝料にはまったく足りないかもしれませんが…」(週刊誌記者)

 渡部の収入が0になったことで、世帯収入は激減。将来のために少しでもお金がほしいはず。本気でメルカリをやろうとしていると考えてよさそうだ。

「メルカリ必勝法を見ていた佐々木の反応から察するに、彼女はベビー用品を売りたいのではないでしょうか。ベビー用品は子どもの成長によってすぐに使えなくなってしまうので、メルカリでひんぱんに取り引きされています。佐々木も不要になったベビー用品を処分したいのかもしれません。ただ、その場合、第2子は考えていないということになります」(前出・週刊誌記者)

 メルカリへの並々ならぬ興味から、周囲の憶測は“家族計画”にまで及ぶとは…。これも人気女優の宿命かもしれない。

関連記事(外部サイト)