バスト縮小手術も検討!? みちょぱが嫌悪感を抱いた“ぺろりんちょ芸人”とは?

池田美優

 内容うんぬん関係なしにおじさんからのコメントには拒否反応が!?

 ギャルモデルの"みちょぱ"こと池田美優が11月21日に放送されたバラエティ番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に出演。自身のボディにいちゃもんをつけてくる男性ユーザーと口論になった出来事を回顧した。

 池田は「最近なんなんって思った出来事」として、「SNSに水着写真をアップするといちいち文句言ってくるヤツなんなん?」と、自身がインスタグラム等でアップする水着姿に文句を言ってくるユーザーに対して不快感を露わに。

 池田は詳細について、「自分的に理想な体を上げ(投稿し)たら、女の人はだいたい『憧れる』って言ってくれるんですよ」としたうえで、「だけど男の人は『コイツは男の好きな体をわかってない』とか言ってくるんですよ」と、男性ユーザーからの腹が立つコメントについて言及。そのうえで、「ツイッターでそいつと口論して、ムカついて…」と、その男性ユーザーと口論に発展したことがあるとも説明した。

「男性と口論になったのは昨年11月のことですね。池田はわざわざその男性のコメントに反応し、『男にいい体と思われたくてこの体になってない。グラビアもやらないから自己満です』と返信していました。池田は男性に称賛されるボディよりも、同性が憧れるボディを目指しているということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 また、イラっとするのは否定的なコメントに限ったことでもなさそうだ。

「どうもいやらしい目で男性から見られるのが苦手なようで、3月に放送されたトークバラエティ『暇人ラヂオ』(日本テレビ系)でも、『ヘルシーとか健康的って言われたほうが嬉しい』『最近何でもかんでもセ×シーって言われるようになっちゃったから、何か嫌なんですよ』と複雑な心境を明かしています。また、昨年4月放送のバラエティ番組『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(フジテレビ系)では、胸が大きくなってきたことが悩みだと明かし、できることならバストを小さくする手術がしたいとも話しているぐらいです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちなみに池田は今年11月10日、石垣島で撮影した黒水着のショットをインスタグラムに投稿していたが、そこでも「押し倒したい」など、いかにも池田が嫌いそうな男性のコメントがちょいちょい見られていた。

「みちょぱといえば、共演するたびにトレンディエンジェルのたかしさんからTwitterのDMで『好きだよ』『ぺろりんちょ』といった求愛メッセージが届くそう。10月30日の22歳の誕生日にもお祝いの言葉とともに『はすはす』というメッセージがDMで届いて、安田大サーカスのクロちゃんとともに“気持ち悪い2トップ”に認定したことを自身のラジオで語っていました。たしかにみちょぱなら、多少の“性ハラ”っぽい悪ふざけをしてもネタにしてくれる懐の深さがありますが、本人は本気で嫌がっている様子だったので、今後は控えたほうがいいかもしれませんね」(芸能記者)

 これも人気タレントの宿命か!? SNSのコメントやDMの求愛行為にイラっとさせられる日はしばらく続きそうだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)