フリーのアイドルを狙い撃ち!? クロちゃんの「ゲス告白」があの芸人に飛び火!

クロちゃん

 フリーに転向するタレントは警戒する必要あり!? 安田大サーカスのクロちゃんが13日に放送されたバラエティ番組「いいねの森」(テレビ朝日系)に出演。人気グラビアタレントの岸明日香の連絡先を入手していたことを明かした。

 同番組は人気芸能人がSNSでどんな人やどんなモノに「いいね」をしているのか、その実態を調査していくバラエティで、この日のゲストであるクロちゃんがSNSで発見したガチで付き合いたい美女を紹介。

 その中の1人として福岡でモデルとして活動しているショートカット美女の星野翼さんが紹介され、リモートでテレビ初出演を果たしていたが、なんでも、星野さんは最近、事務所を辞めてフリーランスになったばかりとのこと。

 そんな星野さんを注目美女として今回選出した理由について、クロちゃんは「フリーになったからこそ…今だからこそチャンスだと思っている」と、星野さんが事務所に所属していない、このタイミングを親密になるチャンスと踏んでいるからこそ、番組でクローズアップしたと説明。

 続けて、クロちゃんは「ちょっと前で言うと、岸明日香ちゃんがオスカー(プロモーション)辞めたけど、辞めてすぐLINE聞きましたからね」と、昨年5月にオスカープロモーションからの退所を発表し、現在はフリーグラドルとして活動する岸明日香とのエピソードを披露した。

 クロちゃんによれば、以前から岸とは仕事が一緒になることは多かったものの、あえて連絡先は聞かなかったとのことだが、岸が事務所を辞めた直後に「辞めたから聞くよ、わかるよね?」と意味深な“圧”をかけて、連絡先をゲットしたとのことだ。

「クロちゃんといえば、19年に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』内のアイドルグループプロデュース企画『MONSTER IDOL』で、お気に入りの候補生に遠回しに好意を伝え、プロデューサーの権限を利用して恋人関係になるよう迫るなど、プライベートの恋愛においてもありとあらゆるゲスな作戦を駆使してきます。また、クロちゃん同様にアイドルオタクとして知られるトレンディエンジェルのたかしも、元NMB48メンバーの門脇佳奈子と仕事で共演した際、門脇の楽屋を訪れ、内側からドアにロックをかけて、誰も邪魔者が入ってこない“軟禁状態”にしたうえで、『もういいでしょ? NMBやめたから』と連絡先を教えて欲しいと迫ったというエピソードを持っています。フリーになったり、アイドルがグループを卒業したタイミングはチャンスというのがクロちゃんとたかしの共通認識なのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今回のゲス告白が、トレエン・たかしに飛び火するとは…。星野さんもクロちゃんを利用して、のし上がるのもいいだろうが、適度な距離感を保ってほしいところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)