第3子男児出産の平愛梨 三男とのツーショットを初披露 お兄ちゃんの行動に「気が休まらない 参った」

第3子男児出産の平愛梨 三男とのツーショットを初披露 お兄ちゃんの行動に「気が休まらない 参った」

平愛梨

 4月22日に第3子男児を出産した、マルセイユの日本代表DF長友佑都(34)の妻で女優の平愛梨(36)が8日までに自身のインスタグラムを更新。三男とのツーショットを公開した。

 「だんだん慣れてきた日常とは言っても…母がいなかったら?と思うとゾッとする」と書き出し、三男を抱っこした画像を投稿した。

 上の子2人は「夜の寝かしつけは私じゃないとダメだったはずの2男児。出産の入院中の丸2日間、私がいなかったらいないでお母さんと寝るし いい子だったらしい」と苦笑いし、「出産後、面会は禁止だったので退院して自宅で待つ2男児の姿を見るとワンサカ涙でちゃって たったの2日間会えなかっただけなのに自分でもよく分からない感情が溢れてた」とつづった。

 一方で、上の2人が三男におもちゃをあげようとするがおでこの上に置いたり、なでるのにも力加減がわからず強かったりで「ほんとに目が離せなくなってしまって気が休まらない 参ったな」と記した。

 「お母さんいなくなったら自分で何もやれない?のが今から恐ろしく、なるべく自分でやれる事はやらなきゃ!と気持ち奮い立たせてる 3時間置きに寝てくれるbebe(三男)のおかげで夜の寝かしつけは2男児と一緒に眠れてる」と睡眠はとれているようで、「コツコツと1つ1つクリアしてかなきゃ」と自らを鼓舞していた。

 子育て中のフォロワーや3人の男の子を育てるフォロワーからも投稿が多く寄せられ「男の子ママお互いがんばりましょ」「3児の母です!懐かしいなぁと思いながら読みました 私も不安でしたが、なんとかなります!3人目になると手の抜き方もうまくなる」「男の子は大変ですけどちっちゃい彼氏がいっぱい居て幸せですよ」などと共感やアドバイスの声が挙がっていた。

関連記事(外部サイト)

×