有吉弘行「結婚したけど親友いない」 “電話待ってる”上島竜兵にも「『買い物行こう』って言えない」

有吉弘行「結婚したけど親友いない」 “電話待ってる”上島竜兵にも「『買い物行こう』って言えない」

有吉弘行

 お笑い芸人の有吉弘行(47)が14日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。友達・親友と呼べる存在がいないことを嘆いた。

 「全然いないから、みんないいなって思います。例えば、保険のことわかんないとか、税金のことどうしたらいいんだとか、なにかを相談する人がいない」とポツリ。地元の広島の同級生とは「高校を卒業して以来、口も利いたこともない」と言い、帰郷しても「会う人はいない。実家の家族と飯食って、1人でフラッとして終わり。友達、親友はゼロ」と明かした。

 「不安じゃない?仕事を終えて第2の人生が始まったときに友達いないって」と問われると「そう。だからなんとかしてこの世界にとどまらなきゃ。次の人生、セカンドライフは大変だなと思ってるんですよ」と有吉。共演者の出川哲朗(57)から「有吉は、竜さん(上島竜兵)と友達感覚になっちゃったほうがいいんじゃないかなって。竜さんなんか有吉の電話をすごい待っているよ」と提案もあったが、有吉は「竜さんには『買い物行こうよ』って言えないもんやっぱり」と話し「まあ結婚したんだけどね。親友がいない」と、こぼしていた。

関連記事(外部サイト)