朝倉未来、直筆絵が“90億円”で入札…動画で注意「イタズラ目的の方は通報します」

朝倉未来、直筆絵が“90億円”で入札…動画で注意「イタズラ目的の方は通報します」

朝倉未来

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が、23日にYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新。自身がヤフオク!に出品した直筆絵について触れる場面があった。

 朝倉は22日に、自身のサブチャンネルで「初めて」だという油絵に挑戦。スタッフらの作品も合わせて出品し、誰の作品に最も高い値段がつくかを競っていた。朝倉は「人の闇」とタイトルを付けた作品を生み出し、目標金額を「ぶっちゃけ、1万5000円」としていた。

 朝倉は「僕の絵がとんでもない金額になってまして。結果から言うと5000万円くらいまでは、ヤフオク!の評価では信ぴょう性が高い人たちが落札しています」と、驚きを隠せない様子。「ただ、そこからイタズラ目的で90億とか50億とかっていう金額を入れてくる一部の人間がいまして」といい、動画の概要欄でも「イタズラ目的の方は通報します」と記している。

 「本当に欲しい方から結構連絡が来てまして。メールで身分を分かる情報を提供してもらいつつ、一番金額の高い方に選ばせていただこうかなと思います。一度ヤフオク!の方は閉じますので、よろしくお願いします」と、告知していた。

関連記事(外部サイト)