前澤友作氏 驚きの誕生日プレゼントに感激!「宇宙兄弟の小山先生」から直筆イラスト「そっくり」「宝物」

前澤友作氏 驚きの誕生日プレゼントに感激!「宇宙兄弟の小山先生」から直筆イラスト「そっくり」「宝物」

前澤友作氏

 12月8日に打ち上げられるソユーズ宇宙船「MS−20」に搭乗して国際宇宙ステーション(ISS)に向かい、20日に地球に戻る予定となっている実業家の前澤友作氏(46)が23日、自身のインスタグラムを更新。前日22日に46歳の誕生日を迎えた前澤氏に「宇宙兄弟」の原作者である小山宙哉氏(43)から驚きの贈り物が届いたことを明かした。

 前澤氏は「誕生日お祝いで凄いものが届きました!」と興奮を隠さず報告。「宇宙兄弟の小山先生(C)chuya_koyama直筆 今回使う宇宙服そのものを着た私。こっちに宇宙兄弟全巻持ってきてて、昨日も27巻のせりかさんで大感動してたとこ 小山先生、本当にありがとうございます」と原作者の小山氏への感謝と感激した様子をつづった。

 宇宙へ飛び立つ日が迫ってきた前澤氏に届いた素敵なサプライズにフォロワーから「最高に素敵なプレゼントですね」「そっくりですね!おめでとうございます」「凄い!」「いい記念ですね」「もうひびとにしか見えません」「いよいよ近くなりましたね」「何と、嬉しいお祝い」「裏山」「いい絵ですね」「素晴らしい。宝物ですね」「宇宙服の名前の刺繍まで!!絵は宇宙に持っていきますか?」など国内に限らず、海外からも含めて誕生日のお祝いのメッセージとともに多くの声が寄せられていた。

関連記事(外部サイト)