オズワルド伊藤 妹・沙莉の存在公表でアドバイスをくれた先輩芸人「なめられにくくなったなと」

オズワルド伊藤 妹・沙莉の存在公表でアドバイスをくれた先輩芸人「なめられにくくなったなと」

「オズワルド」の伊藤俊介

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が23日、フジテレビ「ポップUP!」(月〜金曜前11・45)にVTR出演。お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(45)からのアドバイスに感謝していることを明かした。

 女優・伊藤沙莉を妹に持ち、タレント・神田うのを姉に持つ神田との共通点がある伊藤。当初は妹の存在を公表するかを悩んでいたという。

 そんな中、「芸人の間でも知っている人が少なかった時期に、神田さんとライブ終わりに飲ませていただく機会があって、“実は妹が伊藤沙莉という名前で女優やっているんですけど、神田さんってうのさんの弟さんじゃないですか。どういう感じですか?”って聞いたら、“伊藤くんが思っているよりも言っちゃって大丈夫だと思うよ。仮に妹関連の仕事が入った時に、そこで君が面白かったら全然問題ないと思うから。うのの弟が言ってますから”って」と、神田が公表することを勧めてくれたといい、それがきっかけで「言うようにしました」と明かした。

 公表したことで「妹のエピソードも話せますし、芸能人にも会えますし、俳優さんが優しいですよ。初対面から警戒心ゼロで話してくれる」と多くのメリットを感じているという。さらに「うのの弟だけあって、身なりはめっちゃ言われました」とも。「当時、しわくちゃなワイシャツを着てやってたんですけど“このワイシャツは正直、人前に出ちゃいけない”って(注意された)。それでシワの出来にくいシャツを買って着るようにしたら、なめられにくくなったなとは思います。感謝しています」と話した。

関連記事(外部サイト)