なにわ男子 ABC「キャスト」水曜レギュラー!報道番組挑戦「成長過程見守って」

西畑大吾らなにわ男子が報道番組に挑戦 ABCテレビ「キャスト」水曜レギュラーに就任

記事まとめ

  • なにわ男子がABCテレビの情報番組「キャスト」水曜レギュラーに就任する
  • 関西ジャニーズJr.から報道番組のレギュラーとなるのは初めてのこと
  • メンバーは西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭、大橋和也ら7人

なにわ男子 ABC「キャスト」水曜レギュラー!報道番組挑戦「成長過程見守って」

なにわ男子 ABC「キャスト」水曜レギュラー!報道番組挑戦「成長過程見守って」

ABCテレビ「キャスト」の水曜レギュラーに決まったなにわ男子の(前列左から)長尾謙杜、西畑大吾、大西流星、(後列左から)大橋和也、高橋恭平、道枝駿佑、藤原丈一郎

 ABCテレビ夕方のニュース情報番組「キャスト」(月〜金曜後4・54)は4月1日から放送枠を64分間拡大して開始が午後3時50分からとなり、さらに水曜レギュラーに関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の西畑大吾(22)らメンバー7人が就任することが13日、分かった。「なにわ男子」は4月3日に初登場。関西ジャニーズJr.から報道番組のレギュラーとなるのは初めてのこと。西畑は「グループとして初のレギュラー出演でしかも報道番組。初めてこのお話を聞いた時はすごくびっくりしました。ただただうれしいです」と語った。

 在阪各局がし烈な争いを繰り広げている夕方のニュース・情報番組の枠に、関西ジャニーズのフレッシュな力が殴り込みをかける。昨年10月に結成した「なにわ男子」。西畑、大西流星(17)、道枝駿佑(16)、長尾謙杜(16)、高橋恭平(18)、大橋和也(21)、藤原丈一郎(23)の7人のうち交代で毎回2人が「なにわの仕事を学びまSHOW」のコーナーを担当。関西の街へロケに飛び出し、スタジオにも姿を見せる。

 「なにわ男子」は結成してまだ半年だが、関西での人気は上昇中。「老若男女問わず、たくさんの関西の方々に知っていただく、いいチャンスです」と西畑。「なにわ男子の成長過程も見守って頂けたらうれしいです」と大西。「関西の皆様に“なにわ男子”を知ってもらい、そして“浪速”の良さも知ってもらいたいです」と藤原も意気込みを語った。

 番組の放送時間を64分拡大。番組の看板に最適の人材として「なにわ男子」に白羽の矢を立てた。同局・西尾理志プロデューサーは「フレッシュさは今の彼らの武器のひとつ。メンバーそれぞれの個性や魅力を視聴者の皆さんと一緒に見ていければうれしいです」と若き7人に期待を寄せている。