渡辺美優紀 期間限定ガールズユニット結成、メンバー公募「センター制度はない」

渡辺美優紀 期間限定ガールズユニット結成、メンバー公募「センター制度はない」

関西コレクションに出演した渡辺美優紀

 元NMB48でタレントの渡辺美優紀(25)が17日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で開かれたファッションショー「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER」で初MCを務めた。

 モデルも務め、進行や豪華ゲストを相手にトークも担当。タレントのデヴィ夫人(79)の婚活論には、「勉強になります、凄い!」と目を丸くした。

 渡辺はこの日、自身の公式サイトで自ら加入、プロデュースする期間限定ガールズユニットの発足と、同日よりオーディションアプリ「mysta」で募集開始することを発表した。この日のステージでも、「センター制度はない。それぞれに役割のあるグループを目指してます」とアピールした。

 公式ページの動画では、企画意図について「今までの経験を生かして新しい事、楽しい事ができたらいいなと思った。ポップでみんなが元気になれるユニットを目指したい」と説明。審査も担当し、「かわいくて、かっこよくて…いろんな要素のある人が来てくれたらいいなと、楽しみにしています」とコメントした。

関連記事(外部サイト)