浜田雅功 USJに入場を断られた過去 福原遥驚き「そんなことある?」

浜田雅功 USJに入場を断られた過去 福原遥驚き「そんなことある?」

「ダウンタウン」浜田雅功

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(55)が9日放送のMBS「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。正月に大阪市内の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に行った際、入場を断られた過去を明かした。

 ゲストの女優・福原遥(20)の「制服デートにあこがれていて、制服でUSJに行きたい」という要望で、制服姿でUSJに向かった2人。今年の正月に家族でUSJに遊びに行ったという福原に対し、浜田は「俺も正月に行こうと思って、何年か前。でも断られてん、USJに」と振り返った。

 「他、行かれる方はどうぞ来てください、浜田さんだけご遠慮くださいって。お正月で人いっぱいやからって」と、パニックを想定して断りを入れられたのだとか。福原が「そんなことあるんですか?」と驚きを隠せない中、「どうせ、分かるわけないやーん」と、自身だとバレないよう帽子を被って入場したと告白。「人多いしさ、みんなアトラクション乗りたいし、いろいろ見たいから、目線が(あちこち)行ってるやん。人のこと見てないもん」と、無事に遊ぶことができたと話し、福原もさらに驚きの顔を見せていた。

関連記事(外部サイト)