河野景子さん 再婚願望を告白「いつかは…。いろんな話ができる人がいい」

河野景子さんが「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」に出演 近藤サトらも出演

記事まとめ

  • 貴乃花光司氏と離婚した河野景子さんが「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」に出演
  • スタジオには河野さんのほか、近藤サト、武田祐子、山村美智らフジの歴代女性アナも
  • 元貴乃花親方との出会いが八木亜希子アナの紹介だったことなどのエピソードを語った

河野景子さん 再婚願望を告白「いつかは…。いろんな話ができる人がいい」

河野景子さん 再婚願望を告白「いつかは…。いろんな話ができる人がいい」

元フジテレビアナウンサー河野景子さん

 昨年10月、元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)が10日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(水曜後10・00)に出演、「今はないですが、いつかは…」と再婚願望を吐露した。

 スタジオには河野さんのほか、近藤サト、武田祐子、山村美智、阿部知代といったフジの歴代女性アナウンサーが勢ぞろいした。

 “女子アナトーク”が展開される中、河野さんは、元貴乃花親方との出会いが同期の八木亜希子アナ(53)の紹介だったこと、「大関から横綱に昇進するころの姿にキュンと来た」エピソードなどを語った。

 MCの梅沢富美男(68)から「再婚する気はあるんですか?」と水を向けられると、「今はないです。今は…」と少し含みを持たせたような口調だった。梅沢が「(再婚は)ないよね。あんだけ大騒ぎしたんだから、今は男なんかいらんわな」と決めつけると、「でも、いつかは…」と願望を口にした。さらに再婚するなら「優しくて、いろんな話ができる人がいい」とも明かした。

 「スポーツ関係はもういい?」と重ねて梅沢に聞かれると、「はい!」ときっぱり。周りのアナ仲間から「(答えが)早いな」と驚かれていた。

関連記事(外部サイト)