高見侑里 「flumpool」の尼川元気との結婚を生報告 入籍日は“初めて出会った日”

高見侑里アナがフジテレビ「めざましどようび」でflumpool・尼川元気との結婚生報告

記事まとめ

  • 高見侑里アナがフジテレビ「めざましどようび」に出演し、結婚を生報告した
  • 高見アナは「flumpool」のベーシスト尼川元気と6年の交際を経てゴールインを果たした
  • 「めざましどようび」でエンタメ担当キャスター、BSイレブン競馬中継にも出演している

高見侑里 「flumpool」の尼川元気との結婚を生報告 入籍日は“初めて出会った日”

高見侑里 「flumpool」の尼川元気との結婚を生報告 入籍日は“初めて出会った日”

高見侑里アナ

 4人組ロックバンド「flumpool」のベーシスト尼川元気(34)と入籍した、フリーアナウンサー高見侑里(31)が13日、フジテレビめざましどようび」に出演、結婚を生報告した。

 出演者から拍手で結婚を祝福されると、照れていた高見は夫となった尼川の気に入っているところについて「穏やかなところ」と笑顔。3月31日に入籍したのは、以前「flumpool」のインタビューをして尼川と初めて出会った日だったと説明。「本当に幸せそう」と祝福されると「ありがとうございます」と応えた。

 尼川も公式ファンクラブサイトのブログで「これまでと変わらず皆さんにより良い音楽を届けていきたいというのはもとより、一層、一社会人、一家庭人として節度ある言動を心掛けていきたいと思っております」と結婚を報告した。

 2人は知人の紹介で知り合い、6年の交際を経てゴールイン。尼川は地元・大阪のメンバーとflumpoolを結成し、デビュー1年で日本武道館ライブを開催、NHK紅白歌合戦にも3度出場した人気バンドを支える。

 高見は「めざましどようび」でエンタメ担当キャスター、BSイレブン競馬中継では土曜日メイン司会で出演中。透明感ある清楚(せいそ)な外見と柔らかな語り口で人気のフリーアナで、5歳からバイオリンを始め、大学時代に立教大交響楽団に在籍し音楽に興味があったことも2人の距離を縮めたようだ。

関連記事(外部サイト)