松本人志 芸能人のCMに違和感「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCM」

松本人志が"芸能人のCM"に違和感 「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCM」

記事まとめ

  • ダウンタウン松本人志が「ワイドナショー」で、芸能人のCMへの違和感を訴えた
  • 松本は「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCM」と語り、東野幸治は「問題ない」と擁護
  • HKT48指原莉乃も「差し歯でも歯を磨くじゃないですか!」とフォローを入れた

松本人志 芸能人のCMに違和感「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCM」

松本人志 芸能人のCMに違和感「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCM」

「ダウンタウン」松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。芸能人のCMへの違和感を訴えた。

 この日の番組で、ヒロミがプロデュースした商品を手掛ける販売会社が誇大広告で消費者庁から措置命令が下されたことを取り上げた。

 それを受け、松本は「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCMをしてたりするじゃないですか?あれはどうなんだ?と思う」と問題提起。番組MCの東野幸治(51)は笑いながら「それは全然問題ない」。HKT48の指原莉乃(26)も「差し歯でも歯を磨くじゃないですか!」とフォローを入れた。

 それでも、松本は「歯真っ白!って言っても、それ、お前の歯ちゃうやろ!」と熱弁。さらに「お前、軽自動車なんか乗ってないよな!ってやつが軽自動車のCMをしてたりする。あんなんはどうなんですかね?この先、問題にならないんですか?」とまくしたてた。

 さらに「でも、疑問に思っている人は多いと思うよ。逆に、水虫のCMとかで俺は違うよ!ってCMって腹立てへん?これは水虫に効く!って芸能人が言うのに、俺はじゃないねん!って。水虫の人に勧める役、あれ、すげー卑怯だと思わへん。立ち位置の問題」と続け、スタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)