西島も謝罪「ごめんなさい」 他のメンバーも心境ツイート

西島も謝罪「ごめんなさい」 他のメンバーも心境ツイート

AAAの西島隆弘

 ◇AAA浦田直也が謝罪

 大阪・京セラドームでツアー公演中の西島隆弘(32)は21日、ライブ最初のMCで「皆さんもニュースで見ていると思いますが、いろいろ心配かけて申し訳ございません」とファンに向けて謝罪した。前日も同所でライブを行っており、終演後事件について聞いたという。この日は「皆さんもそうだし、僕もそうだし、いろいろな気持ちがそれぞれあると思いますが、僕はここでは一言だけ。ごめんなさい」と話すにとどめた。

 メンバーの宇野実彩子(32)、日高光啓(32)、與(あたえ)真司郎(30)、末吉秀太(32)はこの日、そろって自身のツイッターを更新し「多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありません」と謝罪した。與は「正直、今は僕自身も混乱しています」と率直な心境を吐露。日高は「個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」とつづった。

 《空手応援ソング打ち切りへ》全日本空手道連盟は、20年東京五輪まで起用する予定だったAAAの公式応援ソング「Yell」を打ち切る方針だ。広報委員会は「警察沙汰になった場合、契約を破棄するという条項が契約書にある」と明かした。連盟の関係者は「しかも空手道に反する暴力沙汰。残念だ」とうなだれた。

関連記事(外部サイト)